2017年04月28日

デフォルメ ブーディカさん

トレジャーフェスタin有明17にて頒布します、Fate/Grand Orderのデフォルメ ブーディカさんです。

fate_boudica_d02.jpg fate_boudica_d03.jpg
以前、ブーディカの第2段階を作ると公言しておりましたが、デフォルメ化させてしまいました。

デフォルメの方向性としましては、コトブキヤのキューポッシュを参考にしました。
ですが、互換性はありませんのでご注意ください。
サイズも若干異なります。

fate_boudica_d04.jpg fate_boudica_d05.jpg

fate_boudica_d06.jpg fate_boudica_d07.jpg


fate_boudica_d08.jpg
全15パーツ。
成型色はフレッシュになります。
多少色味の違うパーツが含まれている場合がございますが、ご了承ください。
おさげの付け根やスカートには、私の複製が下手ゆえに、大きめの気泡がある場合もございますので、こちらもご了承ください。

スカートには、前はF(Front)、後ろはR(Rear)のしるしがあります。
腰アーマーには、右はR(Right)、左はL(Left)のしるしがあります。
見えにくくて申し訳ないのですが、お確かめのうえとりつけてください。

注意:弾力がなく、軽く曲げただけで簡単に折れたり割れたりするパーツは不良品になります。
とくに、剣、スカート、前髪やおさげなどのパーツは、組み立てや加工に支障をきたすこともございます。
検品は入念におこなってはいますが、該当と思われるパーツがあった場合は、ご遠慮なく説明書記載のメールアドレスに、ご住所を記載の上、お知らせください。
多少お時間をいただくかもしれませんが、良品を送らせていただきます。


組み立ての注意事項です。

首の長さが、完成させてみたら、想定よりも若干長く感じられましたので、気になる場合は、頭部下の首との接続穴を広げたり、深したりすることで、調節できると思います。
スカートの位置も、気持ち上にとりつけてくださると、胴長感が薄れるかな、とも思います。

他、いつもの通りで、前髪やおさげの先端を削って、シャープにしてください。

fate_boudica_d09.jpg
耳飾りは、抜きの関係で太く造形してありますので、削って薄くしてください。
非常に折れやすくなりますのでご注意ください。
いっそのことはじめから、プラ板で作り直すというのもありかもしれません。

fate_boudica_d10.jpg
スカートは、針金での固定用のくぼみがあるのですが、そのまま合わせますと、前後の合いがいささか悪いです。

後ろのスカートの針金固定用の目印のくぼみに、1mmドリルで穴をあけ、そのままコリコリとドリルをこすって穴を後方にひとつ分広げていただくと、合わせやすくなります。
ここに使用する針金は、1mmアルミ線を推奨します。
真ちゅう線ですと、硬くて、多分位置調節がしにくくなりそうな気がします。



はじめてのデフォルメフィギュアということで、ああすればよかった、こうすればよかった、という部分もありますが、楽しんで造形することができました。
トレフェスにいらっしゃることがありましたら、見に来てくださると幸いです。


回転台座にのっけて、動画を撮ってみました。
画質はあまりよくないですが……、よろしければご覧くださいませ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: