2015年08月05日

HGUC ガンキャノン REVIVE版 完成

今回つくりましたのは、新HGUCガンキャノンです。

hguc_guncannon_re00.jpg hguc_guncannon_re01.jpg
ガンキャノン特有のマッチョさを感じさせつつも、スマートに見えるプロポーションに生まれ変わりました。
頭部がいささか小さくみえますが、これはキャノンとのかねあいを考えると、しかたがないのかな、と思います。

製作。
改造などはいっさいなし、一部接着して合わせ目を消したのみで、まったくのストレート組みです。
ただ、首の後ろの肉抜きは、完成後に非常に目立ちますので、うめておくのが正解かと思われます。

接着して合わせ目を消したのは、頭部、各関節、ライフル、キャノン、バックパックで、けっこう消さなくてはいけないところが多いです。
関節などは、接着した後の塗装でしたので、パーツを動かしながら塗っていきましたが、これははなはだ面倒くさいので、可動部周辺はさきにある程度塗装をしておいてから、接着および合わせ目消しをするとよさそうです。

カラーレシピ。(ほぼアクリジョンです)
赤=シャインレッド+レッド+ホワイト
白=ホワイト+デイトナグリーン
黄=イエロー+オレンジイエロー+ホワイト
グレー=ニュートラルグレー
照準=蛍光イエロー(ガイアカラー)
オーバーコート=つや消しクリアー

赤と黄色の下地には白を塗っておきました。
アクリジョンの隠ぺい力の弱さを考えると、やはり、下地は白くしておくほうがいいみたいです。

hguc_guncannon_re03.jpg

hguc_guncannon_re04.jpg hguc_guncannon_re05.jpg

hguc_guncannon_re06.jpg

アクリジョンでのエアブラシ塗装も、だいぶんなれてきましたが、それでも、オーバーコートが白くなってしまったところがあります。
全体的にもうっすらと白くなってしまいました。
これは塗り方よりも、気温が高い日、というか猛暑日に塗装したのがいけなかったのかもしれませんね…。
posted by とだ・ゆう at 23:03| Comment(0) | プラモデル ガンダム 1/144 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: