2015年07月12日

RCベルグ 1/24 フィルフィ・ココシュニック

RCベルグから先日発売されました、フィルフィ・ココシュニックを作りました。
ボトムズという男くさい素材に、かわいい女の子を組み合わせるという心意気、買います。

philphy01.jpg
1/24サイズということで、筆でのブレンディング塗装が正解なのかもしれませんが、練習もかねまして、エアブラシでの塗装をしてみました。
塗りわけはマスキングをして塗装していますが、細部や髪の毛は筆での塗装をしています。
グラデーションも入れていますが、完成後はほぼ目立たなくなってしまいました。

フィルフィ本体は、パンツとブーツのみ色が想定よりも明るかったため、フィルタリングをしています。
全体的に、タミヤウェザリングマスター各色で汚しを入れたり、グラデーションの修正を入れたりもしました。
ちなみに、バストの先っちょは、瞬間接着剤をチョンとつけたものです。
スコープドッグ本体は、ガイアのスコープドッグ色で塗装後、ウォッシングをしたのみです。
メインカメラの外延部が、作業時にとれてしまい、修正しにくかったので、そのままになっていますが、あまり気になりません、よね…。

小サイズですので、塗装時は、これで充分いいだろう、というレベルに塗りわけられたつもりでしたが、写真でみると、けっこうアラが目立ってしまいますね。

philphy02.jpg philphy03.jpg

philphy04.jpg
posted by とだ・ゆう at 15:28| Comment(0) | プラモデル SF・メカ ボトムズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: