2015年06月20日

APFSDSさん 蒼き鋼のアルペジオ コンゴウ

APFSDSさんのコンゴウをつくりました。
ちなみにこちらのコンゴウさんは、へんな英語なまりでしゃべったりはしません…。

arpeggio_kongou00.jpg
髪の毛のシャープ化など、最低限の加工だけしています。
首周りのラインも彫ってみましたが、設定とはいささか違ってしまいました…。

頭部のサイズが大きめな印象ですが、キャラの設定画とみくらべると、こんなものなのかな、という気がします。
スカートのスソが本来はもっと長いはずですが、短くアレンジしてありました。
あの長さは異常といってもいいくらいの長さですので、あれを造形するのはシャレにならないものがあるのかもしれません。
改造してもよかったのですが、今後、保存することを考えると面倒なので、やめました。

塗装はガイアカラーでしました。
肌のはノーツフレッシュをつかいましたが、もう少し色白にしてもよかったのかな、と思います。
オーバーコートは、肌がつや消し、髪と服が半光沢、ハイヒールを光沢にして、ツヤによる質感の違い、というものを演出してみました。

arpeggio_kongou01.jpg arpeggio_kongou02.jpg

arpeggio_kongou03.jpg arpeggio_kongou04.jpg

arpeggio_kongou05.jpg

じつはこのコンゴウ、自分で造形しようかともおもっていましたが、髪が面倒、スカートが面倒、という理由であきらめておりました。
フィギュアメーカーからは発売されなさそうなキャラでもありますし、造ってくださったAPFSDSさんには感謝ですね。
posted by とだ・ゆう at 22:40| Comment(0) | フィギュア ガレージキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: