2015年05月30日

王者の剣さん スマイルプリキュア! キュアマーチ

先日のトレフェスにて買った、王者の剣さんのキュアマーチをつくりました。

curemarch_oj00.jpg
サイズは1/8くらいで、高さは21cm程度です。
アニメのデザインをそのまま3Dにしたような印象です。
絵をうまく描ける人は、立体の造形もうまい、という理論を実証しているような出来ばえのフィギュアです。

これといった問題もなく、さらっとするっと完成しました。
気泡はありましたが、わたしのキットなんかよりは、ずっと少数でした。
パーツの合いもよく、パーティングラインも労せず消すことができました。

塗装時のマスキングだけは、多少手間がかかりましたが、これはもう、もともとのデザインがゴチャついているのでしかたのないところでしょう。
塗装は、ガイアカラーとMr.カラーのみるきいぱすてるセットなどをつかっています。

curemarch_oj01.jpg curemarch_oj02.jpg

curemarch_oj03.jpg

curemarch_oj04.jpg
先日つくったあろまたーぜさんのキュアサニーとならべてみました。
サニーのほうがつくりが大きいので、ひと回り大きな印象でしたが、ならべてみるとさほど違和感のないサイズでした。

キャラがかぶっていたこのふたり、しまいには海の家対決とかしてました…。

curemarch_oj05.jpg
とうぜん(?)わたしのマジョリーナともならべてみました。
全然戦っているようには見えない…。

しかしこうして、ひとのフィギュアとならべてみると、自分の作品のいたらなさというものが実感できてしまいますね…。
posted by とだ・ゆう at 08:31| Comment(0) | フィギュア ガレージキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: