2015年05月07日

トレジャーフェスタin有明13 終了後記

まいど愛想がなくてもうしわけございませんでした。
飲むと愛想がよくなる薬とか、ないものでしょうか…。

というわけで、今回のトレフェスのご報告です。
trefes02.jpg
今回のブースは、100円ショップで材料の大半を用意して設営しました。
貧乏ブースでおはずかしいことでございます。
マジョリーナの帯パーツが折れてしまっていましたし…。

さて、販売の結果です。
マジョリーナ 2個
蝶野亜美 5個
ドイツ戦車兵少女 1個

マジョリーナは、5個くらいは売れたらいいな、と考えていましたので、いささか残念なところです。
これまでの記事で作りにくいことをふれ散らかしたからか、造形自体がダメだったのか、マジョリーナにさほど興味をもたれていないのか、はたまた、それら全部が原因なのかはわかりません。
今後、塗装済み完成品にするのか、値段を下げるのか、なにをやっても売れないものは売れないのかどうか不明ではありますが、次回販売するまでに対策を講じておこうと思います。

蝶野亜美は今回が最終販売ということもあったと思われますが、完売しました。

ドイツ戦車兵少女は、まったく売れないことも考慮しておりましたので、まさか、購入してくださるかたがいらっしゃるとは思いもよらず、うれしいかぎりです。

なにはともあれ、拙作をご購入くださった皆様、まことにありがとうございました。

trefes03.jpg
午後からは、お客さまもほとんどいらっしゃらず、暇でしたので、ほかのディーラーさんのブースをまわって物色してました。

キュアサニー(サークル あろまたーぜさん)
キュアマーチ(王者の剣さん)
西住まほ(83℃さん)
コンゴウ(APFSDSさん)

セイバーとセーラージュピターで手ごろなものは売られていないかさがしましたが、すでに売り切れていたり、値段的に手が出なかったり、コスチュームが思っていたものではなかったりで今回は未購入におわりました。



ってなわけでして、来年春のトレフェスはどうしようかとカレンダーをみると、連休の並びがなんだか微妙な雰囲気。
日程をくみにくそうですので、いつに開催されるかで、参加できるかどうかが決まりそうです。
4/30か5/4に開催していただけるとありがたいのですが…。
posted by とだ・ゆう at 17:11| Comment(0) | フィギュア トレフェス 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: