2017年05月08日

トレジャーフェスタin有明17 報告

トレジャーフェスタin有明17にディーラー参加しましたので、ご報告をしたいと思います。

trefes12.jpg
当ブースにご来訪くださった皆様、大変ありがとうございました。

全体的な結果は、まずまずで、可もなく不可もなく、でした。
新作の、デフォルメブーディカさん、はイマイチ残念な結果となりましたが、あいかわらず、ブーディカ(通常版)ががんばってくれたので、満足しています。
ブーディカは、1個残ってしまいましたが、型が悪くなって再生産はむずかしい状態ですので、今回で販売終了となります。
沖田ももう売れなさそうですので、これも販売終了ですね。

今回は、複製のシリコンもレジンも、ほぼ買い置き分だけですませられましたので、休み回ともうしましょうか、気楽に参加してきました。
ゆえに、先年までのように、ムキになって売り上げにこだわると、精神的疲労がたまるものだということがわかりました。
次からも、これくらいのゆるやかな気持ちで参加できたらいいのですが…。
はたして……。



さて、今年は、トレフェスの翌日にホビーラウンド(ホビラン)も開催されましたので、そちらには一般参加として行ってきました。
ホビランは、思っていたよりも小ぶりで、同時開催のドールズパーティー(ドルパ)の方が、そうとうな盛り上がりをみせていました。
ドルパも、ざっとのぞいてきたのですが、一般参加の方々も、ディーラーの方々も、ブースも頒布の品々も、トレフェスとはまた違った雰囲気で、大変刺激になりました。

trefes08.jpg
トレフェス、ホビランで購入した、他のディーラーさんの作品です。

クロエ(NIGHT-BLUEさん)
キュアハニー(多摩川青春スペースさん)
スク水ちゃん(ボウズロケットさん)

どれも、以前から欲しかったものでしたので、入手できてよかったです。

trefes10.jpg
ホビランでの購入品です。

キャラグミンのセルベリア・ブレス(ホビラン限定版)。
ウェーブブースで安売りしていたヤスリスティックとダボピンお試し版。

trefes09.jpg
両イベントとは関係ありませんが、秋葉原のプラムショップで購入したものです。
デフォルメフィギュア各種と、ゴッドハンドの神ヤスの高番手。
この辺、うちのような田舎ではなかなか手に入らないのです。

trefes11.jpg
こちらは、トレフェスで当卓に遊びにきてくださったかたからのお土産。
去年につづき自作のイラストをいただけて、本当にうれしいです。
お菓子もいっしょにいただきましたが、すでにいただいてしまいました。
ありがとうございました!



というわけで、次はどんな作品を出品しようか、考えあぐねておりますが、なるべく早く造形に着手したいと思っています。
来年も春のトレフェスには、かならず参加したいと思っていますので、そのときは皆様、またよろしくお願いします!
posted by とだ・ゆう at 00:06| Comment(0) | フィギュア トレフェス 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。